リア挑、してる?今を生きる大人に問いかける新作CM「さぁ、次はなにしよう」

2016.09.26

ヒューマンアカデミー株式会社

http://manabu.athuman.com

自分の好奇心に夢中になる。そこにあったピュアな歓びと充実感を、今一度思い出すきっかけにしてほしい。とある女性の昔と今の姿を通じ、挑戦・成長とは何かを問いかけるメッセージCM。子供の頃はよかったなんて言うけど、大人の方が最高!すべて自分次第!やりたいことがいつでもやれる!けど…昨日より難しいこと、何かしてる?

▼ ビジネスパーソン3人に1人が“成長マンネリ”を実感! 【働く男女の成長事情をリサーチ!】
本作「さぁ、次はなにしよう」の公開に伴い、全国20~30代の働く男女332名を対象に「ビジネスパーソンの成長に関する意識調査」を実施いたしました。

本調査対象者全員に、自身がいまの職場環境や仕事内容で成長できるか、その可能性について尋ねた質問では、約3人に1人となる36.4%が「成長できない」と答え、成長への鈍化・マンネリを抱えていることが窺える結果に。その体感度合いについても、約6割(58.8%)のビジネスパーソンが「成長を実感できていない(昔のほうが実感できた)」と答えるなど、「大人としての成長」を考えさせられる示唆に富む結果となりました。

▼ “成長マンネリ”は無意識にやってくる!? みんなの実感エピソード
・時計ばっかり見てるとき(20代女性)
・新しい発見がなくなったとき(30代男性)
・部下が怖くなくなったとき(30代男性)
・とりあえず今日が終わればいいという気持ちで働いているとき(20代女性)
・台風が来ると思っただけで体調不良になってしまうとき(20代男性)
・“ぶなん”にしようとする自分がいるとき…(20代女性)
・指示を出す立場になり、口を動かすだけで1日が終わったとき(30代男性)
・入社したての頃は、毎日が新鮮で新しいことを覚えるのがとても楽しかったのに
 一人で出来るようになり覚えようという気持ちのなさを感じるとき(20代女性)


同一カテゴリの記事Same Category

こちらの記事もチェック!Related Article

ムープレとは?What's ムープレ

企業のオンライン動画プロモーションに必要な情報を発信するWebサイトです。トレンド、拡散理由の分析、知識の共有、インタビュー等の特集記事を配信する“メディア”、最新の動画プレスリリースの掲載を行う“プラットフォーム”という2つの役割を担っています。既にオンラインでの情報収集は「読む」から「見る」に変化している時代です。ムープレは、企業の広報・宣伝活動に有益で、ビジネスの成功に繋がる動画情報が集約されています。