「ハイサイ!沖縄フェア」を開催するセブンイレブンが、ヒーロー戦隊風のWeb動画を公開!

2017.07.18

株式会社セブン‐イレブン・ジャパン

http://www.sej.co.jp/index.html

株式会社セブン-イレブン・ジャパンは、7月18日(火)より全国のセブン-イレブンで2週間の期間限定で開催する「ハイサイ!沖縄フェア」を記念し、キャンペーンをPRするWEB CM『アンリミテッド オブ オキナワ』篇をセブン-イレブン公式YouTubeチャンネルで公開しました。

ハイサイ!沖縄フェア「アンリミテッド オブ オキナワ篇」

「何これ!」と言いたくなるような終始シュールな展開のこの動画。昭和のヒーロー戦隊ものを見ているかのようで、かっこいいのか、ダサいのかよくわからないハイビスカスマンが「ハイサイ!沖縄フェア」の商品を必殺技から繰り出していきます。

「本当にセブンイレブンのキャンペーン用PR動画?」と思ってしまうほどの独特の世界観は、「仕込みiPhone」動画が280万再生を記録し、ディスカバリーチャンネルをはじめ、海外でも注目を集めている森翔太さんによるもの。多くの謎が残ったまま動画が終わる、本編中に4つの「ポーク玉子おむすび」が隠されているなど、気になってしまう要素だらけです。

 

ハイサイ!沖縄フェア

7月18日(火)~7月31日(月)まで、沖縄料理や沖縄県産の原材料を使用した商品等、計17品を発売。地域の味を再現した『ポーク玉子おむすび』や『ゴーヤチャンプルー丼(沖縄県産ゴーヤ使用)』、『タコライス』をはじめ、沖縄のスイーツやオリオンビールなどが発売されます。

 


同一カテゴリの記事Same Category

こちらの記事もチェック!Related Article

ムープレとは?What's ムープレ

企業のオンライン動画プロモーションに必要な情報を発信するWebサイトです。トレンド、拡散理由の分析、知識の共有、インタビュー等の特集記事を配信する“メディア”、最新の動画プレスリリースの掲載を行う“プラットフォーム”という2つの役割を担っています。既にオンラインでの情報収集は「読む」から「見る」に変化している時代です。ムープレは、企業の広報・宣伝活動に有益で、ビジネスの成功に繋がる動画情報が集約されています。