江ノ電に乗って音を集める旅へ。non-no モデル遠藤新菜さん出演WEB動画!

2017.06.19

小田急電鉄株式会社

http://enokama.jp/

小田急電鉄は、6 月 19 日(月)より、WEB動画「ENODEN Sound Gift」を公開。本動画には、non-no モデル、女優として活躍の場を広げている遠藤新菜さんを起用。江の島・鎌倉の様々なスポットを巡り、「音」と「風景」を通じて、SNS で届ける内容となっています。

【江ノ電で、会いにゆく。】

「江ノ電で、会いにゆく。」は、今年で三年目を迎えるキャンペーン。江の島・鎌倉エリアがもつ、海と古都が共存し、昔から変わらないものと、少しずつ 新しくなっていくものが共存する魅力を、音や風景を通じて発信。

今年は「Sound Gift」をテーマに、プレゼントしたくなるような音を集める様子や、音をイラストで「可視化」するという新しい試みを取り入れています。

 

【WEB動画「ENODEN SOUND GIFT」】

江ノ島・鎌倉のメジャーな観光スポットからちょっとした穴場までを、「音」と「風景」を通じて、遠藤新菜さんがSNSで届けていくWEB動画。波の音や竹林の音、神社の様々な音や、龍恋の鐘の音など、江の島・鎌倉エリアの日常で聴こえる音に着目し、スポットのビジュアルと合わせて、目でも耳でも楽しめる内容になっています。

また、動画の随所に人気イラストレーターShogo Sekine 氏によるイラストの挿入、ドローンで撮影した江ノ島・鎌倉の美しい景色にも注目です。

 

 


同一カテゴリの記事Same Category

こちらの記事もチェック!Related Article

ムープレとは?What's ムープレ

企業のオンライン動画プロモーションに必要な情報を発信するWebサイトです。トレンド、拡散理由の分析、知識の共有、インタビュー等の特集記事を配信する“メディア”、最新の動画プレスリリースの掲載を行う“プラットフォーム”という2つの役割を担っています。既にオンラインでの情報収集は「読む」から「見る」に変化している時代です。ムープレは、企業の広報・宣伝活動に有益で、ビジネスの成功に繋がる動画情報が集約されています。