24時間連続で撮影!!アナログ時計動画 「HITOTOKI CLOCK (ヒトトキ クロック)」が公開

2017.05.19

株式会社キングジム

http://www.kingjim.co.jp/

株式会社キングジムは、2017年4月に立ち上げた文房具の新ブランド「HITOTOKI (ヒトトキ)」のコンセプトを表現した、アナログ時計動画「HITOTOKI CLOCK (ヒトトキ クロック)」を、2017年5月19日(金)より、「HITOTOKI」公式サイトおよびキングジム公式YouTube チャンネルで公開しました。

【HITOTOKI(ヒトトキ)】

文房メーカーとして広く知られているキングジムが今年スタートさせた文房具ブランド。「ほんのひとてま加えることで、暮らしが少し豊かになる商品」をコンセプトに個人の趣味趣向をサポートする商品を展開。可愛くて実用的な文房具がラインナップされています。

 

【HITOTOKI CLOCK】

「暮らしの中のたのしい“ひととき”を提供する」という想いに基づき制作。ダイジェスト版の動画は2分あまりにまとめられていますが、フル動画は12時間の動画が2本。時計の背景や長針、短針はすべて人の手で1分ごとに切り替えており、「HITOTOKI」ブランドの製品やマスキングテープやはさみなどの文房具、花や野菜、果物、おもちゃなど、多種多彩なアイテムを使用。24時間×60分=合計1440パターンもの組み合わせが撮影されています。

フル動画はYouTubeや「HITOTOKI」公式サイトで公開されており、公式サイトでは、アクセスした時刻に合わせてリアルタイムで再生されるようになっています。

スタッフのアイデアと手間が詰まており、動画と時間を活用したユニークな形のプロモーションになっています。

 

「HITOTOKI」公式サイト

 

 


同一カテゴリの記事Same Category

こちらの記事もチェック!Related Article

ムープレとは?What's ムープレ

企業のオンライン動画プロモーションに必要な情報を発信するWebサイトです。トレンド、拡散理由の分析、知識の共有、インタビュー等の特集記事を配信する“メディア”、最新の動画プレスリリースの掲載を行う“プラットフォーム”という2つの役割を担っています。既にオンラインでの情報収集は「読む」から「見る」に変化している時代です。ムープレは、企業の広報・宣伝活動に有益で、ビジネスの成功に繋がる動画情報が集約されています。