“手”を通して見えてくる、ママたちの工夫と愛情を描いたスペシャルムービーをミューズが公開!!

2017.05.18

レキットベンキーザー・ジャパン株式会社

https://www.rb.com/jp/

レキットベンキーザー・ジャパン株式会社は、約65年の歴史を持つ薬用せっけん「ミューズ」より、リニューアルした“色が変わる”泡ハンドソープを2017年3月より全国ドラッグストア、スーパー、ホームセンターなどにて、順次発売。それを機に「あの手、この手」で子育てをがんばるママ達の想いに寄り添うスペシャルムービー「あの手、この手」篇を制作し、Webサイトなどで公開しました。

【ミューズ ノータッチ泡ハンドソープ】

ミューズから新しく発売されたハンドソープは、初めは石けんの泡に色がついた状態。手の隅々までゴシゴシしているうちに、泡が白く変わり、それが手洗いサインになっています。

 

【子育ては、あの手、この手 篇】

この度公開された動画は、限りある子育ての時間を大切にし、いろいろな工夫と愛情で子どもたちを見守るママの姿を、子ども2人との何気ない日常を追うドキュメンタリータッチで描いたPR動画です。遊びに夢中だった子どもが家に帰宅すると、「魔法の泡しよ~!」と、ママに言われなくても自ら手洗いをしに洗面所へ。無邪気な子ども達も自ら手を洗ってくれるくらい、ミューズの泡ハンドソープに魅了されています。

大切な手洗いを子どもたちが楽しくすることができたら。そんなママの願いを映した動画です。

 

薬用石けんミューズ特設サイト

 


同一カテゴリの記事Same Category

こちらの記事もチェック!Related Article

ムープレとは?What's ムープレ

企業のオンライン動画プロモーションに必要な情報を発信するWebサイトです。トレンド、拡散理由の分析、知識の共有、インタビュー等の特集記事を配信する“メディア”、最新の動画プレスリリースの掲載を行う“プラットフォーム”という2つの役割を担っています。既にオンラインでの情報収集は「読む」から「見る」に変化している時代です。ムープレは、企業の広報・宣伝活動に有益で、ビジネスの成功に繋がる動画情報が集約されています。