メニコンが目と恋愛に関する調査結果を発表。コンタクトレンズの使用方法の啓発動画も公開!

2017.03.29

株式会社メニコン

http://www.menicon.co.jp

株式会社メニコンは、10 代・20 代の男女 500 人を対象に、目と恋愛に関する調査を実施。調査結果を発表するとともに、若い人に正しくコンタクトレンズを 使用してもらうためのコンタクトレンズ使用法啓発動画「渋谷に JK エイリアンズ出現!?コンタクトにハマって大変なこと に...!」を制作しました。

【目と恋愛に関する調査】

この調査結果によると、異性を見たときに一番初めに見るパーツの64.8%、褒められて嬉しいパーツの47.4%が目で、この結果はともに2位を大きく引き離しての1位だったそうです。また、約半数の47.6%が分かっていながら、コンタクトレンズを間違った使用法で使用したことがあり、「コンタクトの使用期限を過ぎても使用していて、目が痛くなってコンタクト使用出来なくなり、眼鏡姿でデートに行くはめになった」など、誤った使用方法が原因の恋愛の失敗エピソードも公開されています。

調査結果は下記Webサイトでみることができます。

「目と恋愛に関する調査」結果発表、動画「JKエイリアンズ」公開のお知らせ

【渋谷にJKエイリアンズ出現!?コンタクトにハマって大変なことに…!】

若い人に正しくコンタクトレンズを使用してもらうため、コンタ クトレンズの使用法を啓発するアニメーション動画「JK エイリアンズ」がYouTubeで公開されました。動画は、地球侵略にきた JK エイリアンズがコンタクトレンズの使用期間を守らなかったり、洗浄液を注ぎ足したり、つけっぱなしで寝てしまったりと、正しい使用法を守らなかったことで大変な目に合ってしまうストーリー。

設定は斬新ですが、コンタクトを間違っ て使ってしまう恐ろしさを分かりやすく伝えています。


同一カテゴリの記事Same Category

こちらの記事もチェック!Related Article

記事はありませんでした

ムープレとは?What's ムープレ

企業のオンライン動画プロモーションに必要な情報を発信するWebサイトです。トレンド、拡散理由の分析、知識の共有、インタビュー等の特集記事を配信する“メディア”、最新の動画プレスリリースの掲載を行う“プラットフォーム”という2つの役割を担っています。既にオンラインでの情報収集は「読む」から「見る」に変化している時代です。ムープレは、企業の広報・宣伝活動に有益で、ビジネスの成功に繋がる動画情報が集約されています。