レイザーラモンRGが、ドラえもんとモンストのコラボをあるあるでPR!

2017.03.06

株式会社ミクシィ

http://mixi.co.jp

株式会社ミクシィのXFLAG™ (エックスフラッグ)スタジオは、スマホアプリのひっぱりハンティングRPG「モンスターストライク」(通称モンスト)において、現在公開中の「映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険」とのコラボレーション、「運極カチコチ大作戦キャンペーン」を3月7日より実施。レイザーラモンRGさんが出演する現在放映中のテレビCMのWeb限定バージョンも公開になりました。

 

「運極カチコチ大作戦キャンペーン」

モンストをプレイして、ドラえもんと出会った回数(ドラえもん獲得数)が多いほど、コラボ特設サイト内に設置されたメーターが伸び、ドラえもんが“南極”に近づいて行きます。みんながドラえもんに出会った回数が目標に達すると、モンスト内で使用できるアイテムがプレゼントされます。また、モンストキャンペーン公式ツイッター(@monst_campaign)をフォローし、コラボ特設サイトやモンスト内からツイートすると、抽選で「アイスホテル宿泊&オーロラが観られる(かも)カチコチ体験ツアー」をはじめ豪華プレゼントがもらえます。

さらにコラボサイトでは「運極作成ガイド」を公開中。運極”の解説や作り方、および今回のコラボ限定の“運極の作り方を掲載されています。

 

「運極カチコチ大作戦キャンペーン」特設サイト

 

【「映画ドラえもんあるある」WEB限定ロングバージョン篇】

3/3よりレイザーラモンRGさんが「映画ドラえもんあるある」や「モンストあるある」を歌うCMが放映中。このロングバージョンがWeb限定動画として3/6に公開になりました。RGさんの熱唱をPV風に撮影しており、あるあるネタもテレビCMとは別バージョン。あるあるはなかなか言わないけれど、本格的なPVに見入る仕上がりです。


同一カテゴリの記事Same Category

こちらの記事もチェック!Related Article

ムープレとは?What's ムープレ

企業のオンライン動画プロモーションに必要な情報を発信するWebサイトです。トレンド、拡散理由の分析、知識の共有、インタビュー等の特集記事を配信する“メディア”、最新の動画プレスリリースの掲載を行う“プラットフォーム”という2つの役割を担っています。既にオンラインでの情報収集は「読む」から「見る」に変化している時代です。ムープレは、企業の広報・宣伝活動に有益で、ビジネスの成功に繋がる動画情報が集約されています。