本田圭佑・渡辺直美ら”30歳”の著名人が出演。アタック30周年記念企画「よごそう.com」始動!

2017.02.01

花王株式会社

http://www.kao.com/jp/

花王株式会社が展開する衣料用洗たく洗剤「アタック」は、2017年で誕生より30周年を迎えます。これに合わせて、30周年記念プロジェクトサイト「よごそう.com」を2月1日(水)よりオープン。サッカーの本田圭佑選手や渡辺直美さんらが出演するテレビCMも公開されています。

【30周年を迎える「花王アタック」】
1987年に世界初のコンパクト洗剤として発売されたアタックは、30回以上改良を重ねるともに超濃縮液体洗剤「アタックNeo」を発売するなど、衣料用洗剤市場に驚きと革新を起こし続けてきた商品です。そして、誕生から30周年を迎え、同じく“30歳”となるサッカー選手の本田圭佑選手やタレントの渡辺直美さんらを起用したプロジェクトが始動。「30歳の挑戦」をテーマとしたCMや、限定Webムービーなどが公開されます。また、30周年限定デザインボトルも2月4日より発売。30歳前後の社員で作り上げた、アタックロゴがシンボリックにあしらわれたデザインに仕上がっています。

【 スペシャルCM「30歳の挑戦者たち」】
雨が降りし、泥まみれになりながらサッカーに打ち込む本田選手の様子や、エプロンの汚れを気にせずただひたすら料理に打ち込む安發(あわ)シェフ、そして汗を流しながらダンストレーニングに没頭する渡辺直美さんの様子が映し出されています。汚れは、ただの汚れではなく、人を成長させる糧だと再認識させてくれるメッセージが込められています。
本田選手がサッカーに打ち込む姿や、渡辺直美さんのダイナミックなダンスは必見です。そしてCMに更に躍動感を与えるのが、Mr.Childrenの楽曲「蘇生」。力強く爽快感のある曲で、CMにより深みを持たせています。「よごそう.com」には他にも、3人それぞれをフューチャーしたディレクターズ・カット版や、メッセージムービーも公開されています。

よごそう.com: https://yogoso.com/


同一カテゴリの記事Same Category

こちらの記事もチェック!Related Article

ムープレとは?What's ムープレ

企業のオンライン動画プロモーションに必要な情報を発信するWebサイトです。トレンド、拡散理由の分析、知識の共有、インタビュー等の特集記事を配信する“メディア”、最新の動画プレスリリースの掲載を行う“プラットフォーム”という2つの役割を担っています。既にオンラインでの情報収集は「読む」から「見る」に変化している時代です。ムープレは、企業の広報・宣伝活動に有益で、ビジネスの成功に繋がる動画情報が集約されています。