街に実在する物語を詰め込んだミュージックビデオが公開! ~ 近所のあの人・あの店・あの街並みが全国区になる SNSキャンペーン実施中 ~

2017.01.20

株式会社福屋不動産販売

http://www.fukuya-k.co.jp/?area=kansai

近畿・東京・福岡にて不動産売買仲介業を手掛ける株式会社福屋不動産販売は、2016年11月より展開している「東京ローカルプロモーション」の世界観を表現したミュージックビデオを、2017年1月20日(金)に公開いたしました。

【東京ローカルプロモーション】
東京ローカルプロモーションは、地元の人から教えてもらったその街の「ストーリー」を地元の人々と共有し、これから住む人々にも伝えていくことが目的。「素敵な街や人を誰よりも知りたいし、これから住む人々にも教えてあげたい」。そんな想いを胸に、特設サイトにて様々なコンテンツを配信しています。2017年2月には、この度公開されたMVの魅力をそのままにテレビCMも放映予定です。
また、プロモーションの一環として、TwitterやInstagramなどSNSを活用した『ローカルミーハー@Tokyo』SNSキャンペーンを開催しています。自分が暮らす街の自慢できることや魅力的スポット、面白い人などを「#ローカルミーハー」と「#地名」を付けてSNSで投稿するだけで参加できます。「地元では有名で誇りに思える」街のスポット(店/場所)や人に関する情報や、商店街の名物おばちゃん、人生相談を受けてくれる飲食店のマスター、やけに常連が多く昔から変わらない銭湯など、温かくて魅力ある物語「あなたの東京。あなたしか知らない面白さ」をテーマにした情報を掲載可能。投稿者の中から抽選で、大人気テーマパークへ行ける大阪ツアーパック、東京都共通入浴券・人力車チケット等がプレゼントされます。応募期間は2017年2月13日(月)まで。

「ローカルミーハーSNSキャンペーン!」Webサイト: http://fukuya-tokyo.jp/local/sns.html

【東京ローカルプロモーションミュージックビデオ「ローカルミーハーのうた」】
あなたにも、全国的には有名なことではなくても、誰かに教えてあげたくなるような街の秘密スポットや魅力的な人(ローカルミーハー)はありませんか?
作中では、街に溢れる“ローカルミーハー”に、本田なおさんが次々と触れていきます。その過程で、普段はただのパン屋が「放課後は子供の秘密基地」になり、駄菓子屋は「礼儀や社会的マナーを学ぶ道場」となる等、遠くから街を見ているだけでは分からない隠れた魅力に気付くことができます。通勤や通学に便利、家賃、駅近、広さ…、そんなスペックだけで住まい探しをせずに、住んでいる人が自慢したくなるような、その街に根付く「ストーリー」を住まい探しの新しい視点として提案する福屋不動産販売の想いが詰まっています。


同一カテゴリの記事Same Category

こちらの記事もチェック!Related Article

記事はありませんでした

ムープレとは?What's ムープレ

企業のオンライン動画プロモーションに必要な情報を発信するWebサイトです。トレンド、拡散理由の分析、知識の共有、インタビュー等の特集記事を配信する“メディア”、最新の動画プレスリリースの掲載を行う“プラットフォーム”という2つの役割を担っています。既にオンラインでの情報収集は「読む」から「見る」に変化している時代です。ムープレは、企業の広報・宣伝活動に有益で、ビジネスの成功に繋がる動画情報が集約されています。