石原さとみさん出演・東京メトロ「Find my Tokyo.」第四弾CMが公開! 

2017.01.07

東京地下鉄株式会社

http://www.tokyometro.jp/index.html

東京メトロ(本社:東京都台東区、社長:奥 義光)は、 イメージキャラクターに石原さとみさんを起用し、お客様それぞれに自分のお気に入りの“東京”、“my Tokyo”を見つけてもらい、東京をもっと好きになってもらいたいとの思いを込めた「Find my Tokyo.」キャンペーンの第四弾CMをしました。

今回のテレビCMは、東西線に乗って中野へ。サブカルチャーの聖地とも言われる中野で、想像以上のエンターテイメントを発見していきます。「中野ブロードウェイ」で見つけた8段のソフトクリームや、リズミカルな飴作りが見られる「パパブブレ」、ビルの谷間に突如現れるイルミネーションが幻想的な「レンガ坂」など、中野の街の魅力が詰まっています。

また、CMソングは、小林武史さんプロデュース第四弾として「クリープハイプ×谷口鮪(KANA-BOON)」が「陽」(読み:よう)をCMだけのスペシャルバージョンで歌います。CMに特別出演しているクリープハイプの尾崎世界観さん、KANA-BOONの谷口鮪さんにも注目です。

1月、3月は、中野区の東西線中野駅、丸ノ内線中野坂上駅周辺にフォーカスした広告を、2月は東京マラソン2017との特別タイアップ広告を展開予定。CMやポスターの他にも“チャレンジ”をテーマに、各エリアならではのさまざまな“Find体験/カルチャー体験動画”( “あなたもチャレンジ!Find my Tokyo. ”ムービー)を紹介しています。特設WEBサイト/東京メトロ駅構内・車内ディスプレイ限定公開の、石原さんによる“チャレンジ動画”は、今回も必見! 2月は、東京マラソン2017の開催に向けて特別に、石原さんによるランニングフォームのレッスン動画が公開予定です。


同一カテゴリの記事Same Category

こちらの記事もチェック!Related Article

ムープレとは?What's ムープレ

企業のオンライン動画プロモーションに必要な情報を発信するWebサイトです。トレンド、拡散理由の分析、知識の共有、インタビュー等の特集記事を配信する“メディア”、最新の動画プレスリリースの掲載を行う“プラットフォーム”という2つの役割を担っています。既にオンラインでの情報収集は「読む」から「見る」に変化している時代です。ムープレは、企業の広報・宣伝活動に有益で、ビジネスの成功に繋がる動画情報が集約されています。