常陽銀行カードローン動画広告制作・運用!ローン申込件数が前年比1.7倍に増加に

2016.12.27

モバーシャル株式会社

http://www.mobercial.com/

Web動画制作会社モバーシャルが常陽銀行カードローン「キャッシュピット」の動画広告を制作・運用しました。その結果、広告配信期間中の常陽銀行様のカードローン申込件数が前年比1.7倍に増加。Web動画広告では、動画完全視聴率平均58.5%の高い成果を得ました。

2015年12月から茨城県ご当地ヒーロー「時空戦士イバライガー」をカードローン「キャッシュピット」のイメージキャラクターとして各種プロモーション展開している常陽銀行が、その活動の一環として始めた本動画広告は、「キャッシュピット」の認知を高め、カードローンの利用者を増やす目的で制作・運用しました。その結果、カードローン申込件数が4月から9月までの間において前年比1.7倍に増加、特に8月と9月では、約2.1倍に増加しました。さらに、同じ動画広告クリエイティブで、4月から9月までの間、各月50%を超える平均58.5%の動画完全視聴率を記録中です。単発で終わることの多い動画広告キャンペーンにおいて、長期間配信し続け、かつ、高い動画完全視聴率を記録中であり、動画広告がカードローン申込件数の増加に寄与しているものと考えられます。
クリエイティブにおいては、銀行の広告では珍しい「銀行強盗」を題材にしたものもあり、Web動画ならではの商品訴求を実現しました。テレビで見る「ヒーロー番組」の1シーンを彷彿とさせる内容であることも、高い動画完全視聴率に繋がったものと考えられます。


同一カテゴリの記事Same Category

こちらの記事もチェック!Related Article

ムープレとは?What's ムープレ

企業のオンライン動画プロモーションに必要な情報を発信するWebサイトです。トレンド、拡散理由の分析、知識の共有、インタビュー等の特集記事を配信する“メディア”、最新の動画プレスリリースの掲載を行う“プラットフォーム”という2つの役割を担っています。既にオンラインでの情報収集は「読む」から「見る」に変化している時代です。ムープレは、企業の広報・宣伝活動に有益で、ビジネスの成功に繋がる動画情報が集約されています。