エアコン風の冷房・暖房を集中して送る、後付け送風パイプ「アレンジ・ブロワー」販売開始

2016.11.28

アイディー・シー株式会社

http://www.id-c.co.jp/contents/company/company.html

空調機器、空調関連部品の製造・販売を手がけるアイディー・シー株式会社は
おもにオフィスや店舗などで、空調効果が低い場所に風を集中して送り込む「部分暖房・部分冷房」機能を
エアコンに付加する後付け送風パイプ「アレンジ・ブロワー」の販売を11月29日から開始します。

「アレンジ・ブロワー」は、エアコンが吹き出した空調風の一部を送風パイプに通すことで、拡散と抵抗を抑制して
空調された温度を保ったまま勢いよく吹き出すことができます。
エアコンの風向設定が上向きになった状態でも風をしっかり取り込むことができるため、部屋全体の空調効果を阻害せずスポット空調も可能になり
効きが悪い場所の冷暖房効果をカバー、暑い人や寒い人に合わせてエアコンの設定を強くするなどの無駄な電力消費も抑えます。

冷房、暖房ともにエアコンの風を一部分に集中して、その場所をピンポイントで空調する機能のほか
暖房時には足元に向けて温風を強風速で吹き下ろすことで、サーキュレーターと同じように部屋の上下で空気循環させることもできます。
最も寒い床付近の温度を高めることで体感温度も上がり、さらに快適な空間を作ることができます。

エアコン側、ブロワー側、左右3つの軸により、様々なタイプのエアコンに対応するほか、風を吹き出すスポットも細かく設定することができます。
また、工事不要で簡単に取り付けできるため、機械が苦手な方でもすぐに使用を開始できます。


同一カテゴリの記事Same Category

こちらの記事もチェック!Related Article

ムープレとは?What's ムープレ

企業のオンライン動画プロモーションに必要な情報を発信するWebサイトです。トレンド、拡散理由の分析、知識の共有、インタビュー等の特集記事を配信する“メディア”、最新の動画プレスリリースの掲載を行う“プラットフォーム”という2つの役割を担っています。既にオンラインでの情報収集は「読む」から「見る」に変化している時代です。ムープレは、企業の広報・宣伝活動に有益で、ビジネスの成功に繋がる動画情報が集約されています。