損保ジャパン日本興亜ひまわり生命保険株式会社「Linkx (リンククロス)」WEBムービー公開

2016.11.17

損保ジャパン日本興亜ひまわり生命保険株式会社

http://www.himawari-life.co.jp/

損保ジャパン日本興亜ひまわり生命保険株式会社は、独自の健康サービスブランド「Linkx (リンククロス)」のWEBムービーを配信開始しました。動画では、忙しく慌ただしく過ぎていく日常の中、周囲の大切な人のために健康であり続けることの大切さを訴求しています。

【ストーリー】
家事に仕事に子育てに、忙しくて慌ただしい毎日を過ごす主人公の内田ちか(34)。身体の小さな不調も何とかなるかと、いつも気合いで乗り切り、朝ごはんとお弁当を作っていると、起きてきた娘に呼ばれる。
朝ごはんを済ませ、出掛ける間際になって夫から呼ばれる。娘を幼稚園に送り出し、会社に着くと慌ただしく仕事が始まる。
職場復帰して1年以上経つが休職前からの経験も買われて、打ち合わせでは意見を求められることも多い主人公。
動画の主人公であるママは、毎日色んな人から「ママ」「内田さん」など様々な言い方で名前を呼ばれています。名前を呼ばれるということは、それだけ必要とされているということ。このまま無理をしていては、いつか倒れてしまうかもしれません。周囲にも、元気でいて欲しい人がたくさんいます。大切な人のために、「健康」について考えてみませんか。

動画は無理なく続けられて、いつでもそばにある、あなたにちょうどいい健康サービスをお届けしていきたいという「Linkx (リンククロス)」ブランドとしての想いを込め制作しました。


同一カテゴリの記事Same Category

こちらの記事もチェック!Related Article

ムープレとは?What's ムープレ

企業のオンライン動画プロモーションに必要な情報を発信するWebサイトです。トレンド、拡散理由の分析、知識の共有、インタビュー等の特集記事を配信する“メディア”、最新の動画プレスリリースの掲載を行う“プラットフォーム”という2つの役割を担っています。既にオンラインでの情報収集は「読む」から「見る」に変化している時代です。ムープレは、企業の広報・宣伝活動に有益で、ビジネスの成功に繋がる動画情報が集約されています。