「moving! SAITAMA CITY」をキャッチフレーズにさいたま市がPR動画を公開

2016.10.27

街が動く、人が動く、心が動く、moving!「moving! SAITAMA CITY」をキャッチフレーズに
魅力ある都市をアピールする「さいたま市」が伝統、芸術、スポーツなどを取り上げてのPR動画を公開しました。

伝統、芸術、スポーツなどを取り上げて、街が動く、人が動く、心が動く
moving!「moving! SAITAMA CITY」をキャッチフレーズに
作成されたPR動画「さいたまトリエンナーレ」篇
「ツール・ド・フランス さいたまクリテリウム」篇を公開しました。

▼ 「さいたまトリエンナーレ」篇
さいたま市誕生15年という節目で現在開催中の「さいたまトリエンナーレ」で起こっている
その「驚き」、「意外」な現象を取り上げています。

動画内では
・大量の枕がペンキで塗装される、その真実は?
・手紙が大量に吊るされているのは、なぜ?
・現代アート作品にペイント、誰が何のために?

といった「驚き」、「意外性」に満ちた内容仕立てとなっています。

▼ 「ツール・ド・フランス さいたまクリテリウム」(ティザー)篇
今年で4回目の開催の自転車レースイベント「ツール・ド・フランス
さいたまクリテリウム/10月29日(土)さいたま新都心駅周辺にて開催」を題材にした動画では
世界的にも注目を集めるスポーツイベントが「さいたま市」で行われることを
過去のレース映像をコラージュして「躍動感」と共に、今大会開催への期待感をアピールしています。
さらに、「ツール・ド・フランス さいたまクリテリウム」篇では
このPR動画をベースに、さらに驚きを演出した別バージョン動画も近日公開を予定です。


同一カテゴリの記事Same Category

こちらの記事もチェック!Related Article

ムープレとは?What's ムープレ

企業のオンライン動画プロモーションに必要な情報を発信するWebサイトです。トレンド、拡散理由の分析、知識の共有、インタビュー等の特集記事を配信する“メディア”、最新の動画プレスリリースの掲載を行う“プラットフォーム”という2つの役割を担っています。既にオンラインでの情報収集は「読む」から「見る」に変化している時代です。ムープレは、企業の広報・宣伝活動に有益で、ビジネスの成功に繋がる動画情報が集約されています。