東京ガスのホームページTOKYO GAS TVで、企業CM「家族の絆」シリーズ新作公開

2016.10.24

東京ガス

http://www.tokyo-gas.co.jp/

東京ガス株式会社は、「“料理”は家族の絆であってほしい。そのお手伝いをしたい。」という想いを込めた
新CM・動画を公開しました。
企業CMのタイトルは「家族の絆」。そのシリーズの新作「やめてよ」篇を公開しました。

今回の主役は父と娘。日常のお父さんの行動に「ちょっと、やめてよ!」と
想いつつも愛しく感じる・・・そんな家族のエピソードを描いています。

動画は、10月19日に公開。この日は10(トウサン=父さん)と19(イクジ=育児)の語呂合わせで“イクメンの日”。
<育児を楽しみ、頑張るパパを応援する日>として、イクメンオブザイヤー実行委員会さまが制定された日です。

そして、もう一本はムービー絵本「おとうさんのおべんとう」篇、WEB限定で公開されました。
誰かのことを想って料理をつくることの大切さ。
おべんとう作りを通じた父子の家族の絆を、子どもの目線で描いた作品です。
どちらも、「“料理”は家族の絆であってほしい。そのお手伝いをしたい。」という東京ガスの想い込めた動画です。
動画は東京ガスのホームページ TOKYO GAS TV(http://tv.tokyo-gas.co.jp/)で公開しています。
ご家族や大切な方と一緒にぜひご覧ください。


同一カテゴリの記事Same Category

こちらの記事もチェック!Related Article

ムープレとは?What's ムープレ

企業のオンライン動画プロモーションに必要な情報を発信するWebサイトです。トレンド、拡散理由の分析、知識の共有、インタビュー等の特集記事を配信する“メディア”、最新の動画プレスリリースの掲載を行う“プラットフォーム”という2つの役割を担っています。既にオンラインでの情報収集は「読む」から「見る」に変化している時代です。ムープレは、企業の広報・宣伝活動に有益で、ビジネスの成功に繋がる動画情報が集約されています。