UUUMとバンダイナムコがコラボ!?オリジナルコーナー「251(ニコイチ)」スタート

2016.10.21

UUUM株式会社

http://www.uuum.jp/

「251(ニコイチ)」は、”大人も楽しめる、アソビ動画”をコンセプトにしたYouTubeチャンネル「876TV」内のコーナーです。
各番組ではHIKAKINやはじめしゃちょーなど、UUUMが抱えるトップYouTuberも出演。
総動員で番組を盛り上げていきます。

「251(ニコイチ)」はなかよし女子2人組が「251(ニコイチ)」となって本気のアソビゴコロを紹介しており、毎日19時に配信しています。
2015年7月31日に講談社と共同で開局したYouTubeチャンネル「ボンボンTV」が、2015年7月開局後
順調に再生回数を伸ばし2016年7月から2ヶ月連続で単月再生回数5,000万回以上を突破するなど好調。
それを受けてこの度、新たなYouTubeプロジェクトとして、総合エンターテインメント企業であるバンダイナムコエンターテインメントと、”アソビ”を
テーマとした大人も楽しめるコーナーメディア「251(ニコイチ)」を共同で展開し、UUUMが運営を行うことになりました。

▼ UUUMとは
UUUMは日本人Youtuberで一番有名なHIKAKINさん、最近結婚をされた人気Youtuber瀬戸弘司さん、ヘアメイク等で大活躍中の佐々木あさひさんなど
トップYouTuberを多数マネジメントしています。
その他、テレビCMのプロデュース、Yahoo!JAPAN、Google Playを始めとした大手企業との新たな取組み
YouTuberイベントの企画・運営など、動画配信を軸に、YouTubeでの活動にとどまらずメディアという分野から活動範囲を広げています。


同一カテゴリの記事Same Category

こちらの記事もチェック!Related Article

ムープレとは?What's ムープレ

企業のオンライン動画プロモーションに必要な情報を発信するWebサイトです。トレンド、拡散理由の分析、知識の共有、インタビュー等の特集記事を配信する“メディア”、最新の動画プレスリリースの掲載を行う“プラットフォーム”という2つの役割を担っています。既にオンラインでの情報収集は「読む」から「見る」に変化している時代です。ムープレは、企業の広報・宣伝活動に有益で、ビジネスの成功に繋がる動画情報が集約されています。