Mr.Children & docomoの25周年ムービーが話題!ミスチルの未発表デモ音源を使用

2017.07.10

株式会社NTTドコモ

https://www.nttdocomo.co.jp/

株式会社NTTドコモは、1992年7月1日に営業を開始以来し、今年で25周年を迎えます。これを記念して、同じくデビュー25周年を迎えるMr.Childrenとタイアップを実施。タイアップCMの第一弾として、高橋一生さん、黒木 華さん、清原果耶さん、高杉真宙さんが出演する新テレビCM「25年前の夏」篇(予告編)を7月10日(月)より全国エリアにてオンエアします。

【25周年ムービー予告編「25年前の夏」】

このCMは、7月18日(火)に公開となる25周年ムービーの予告編。1992年にリリースされたMr.Childrenのデビューシングル「君がいた夏」「365日」の他、まだ歌詞のついていない“デモ音源”(未発表/タイトル未定)を使用しています。このデモ音源には、未完成曲=未完成な未来、に向かって、勇気を持って進化し続けていきたいというメッセージが込められています。
CMは、25年前の夏からスタート。父と母との出会いから、2017年、主人公が17歳になるまでの物語を描いておおり、父役を高橋一生さん、母役を黒木華さんが好演。シーンごとにポケベルや折りたたみの携帯電話など、その時代のモバイル端末が登場しており、時代の進化や懐かしさを感じさせるストーリーとなっています。

25周年ムービーは7月18日 (火)より特設WEBサイトにて公開される予定です。

 

Mr.Children&docomo特設WEBサイト

 

 

 

 


同一カテゴリの記事Same Category

こちらの記事もチェック!Related Article

ムープレとは?What's ムープレ

企業のオンライン動画プロモーションに必要な情報を発信するWebサイトです。トレンド、拡散理由の分析、知識の共有、インタビュー等の特集記事を配信する“メディア”、最新の動画プレスリリースの掲載を行う“プラットフォーム”という2つの役割を担っています。既にオンラインでの情報収集は「読む」から「見る」に変化している時代です。ムープレは、企業の広報・宣伝活動に有益で、ビジネスの成功に繋がる動画情報が集約されています。