Japan YouTube Ads Leaderboard 2016年下半期にラックスストレート&ビューティーの動画が1位獲得

2016.12.22

株式会社アサツー ディ・ケイ

http://www.adk.jp

株式会社アサツー ディ・ケイは、この度、企画・制作を担当いたしました「ラックス ストレート&ビューティー まっすぐ生きる」篇(ユニリーバ・ジャパン)の60秒動画広告が、YouTube上で2016年下半期最も話題となった動画広告を選出する「Japan YouTube Ads Leaderboard 2016年下半期」*において、ランキング1位を獲得しましたことをご報告いたします。

Japan YouTube Ads Leaderboard 2016 年 下半期は、YouTube Japanにおいて集計期間 2016 年 7 月 1 日から 2016 年 12 月 6 日に投稿された動画の中から、国内における動画の人気(自然に発生した再生回数)とプロモーション(広告から発生した再生回数)を考慮して選出するものです。ただし、多くの視聴回数を獲得している動画でも、海外を含む YouTube 動画広告出稿の有無、自然動画視聴の比率など、複数の要素によってリストに入らないこともあります。なお、動画の再生回数は 2016 年 12 月 6 日時点の数値で算出しています。

「ラックス ストレート&ビューティー まっすぐ生きる」篇は、ユニリーバ社の新商品「ラックススーパーリッチシャイン ストレート&ビューティー」の発売にあわせて放映され、ストレートヘアを手に入れ、「まっすぐな髪と生き方で、あなたはもっと輝ける」というメッセージが込められた動画広告です。

製品のターゲットである20代女性のみならず、世界的にも認知度の高い初音ミクさん**がお馴染みのツインテールをほどき、新しい一歩を踏み出して前向きに生きる姿で動画広告のメッセージと製品特性を紹介しています。TVCMで全く同じCMに出演する、LUXアンバサダーでハリウッド女優のスカーレット・ヨハンソンさんと初音ミクさんの競演も楽しむことができます。


同一カテゴリの記事Same Category

こちらの記事もチェック!Related Article

ムープレとは?What's ムープレ

企業のオンライン動画プロモーションに必要な情報を発信するWebサイトです。トレンド、拡散理由の分析、知識の共有、インタビュー等の特集記事を配信する“メディア”、最新の動画プレスリリースの掲載を行う“プラットフォーム”という2つの役割を担っています。既にオンラインでの情報収集は「読む」から「見る」に変化している時代です。ムープレは、企業の広報・宣伝活動に有益で、ビジネスの成功に繋がる動画情報が集約されています。