新型スマホ「arrows NX F-01J」TVCM『Strong & Beauty篇』が公開!

2016.12.27

富士通コネクテッドテクノロジーズ株式会社

http://www.fujitsu.com/jp/group/fcnt/

富士通コネクテッドテクノロジーズ株式会社は、 新型スマートフォン「arrows NX F-01J(アローズ エヌエックス エフゼロイチジェー)」 の発売に伴い、TVCM『Strong & Beauty篇』を12月20日(火)よりOA開始いたします。

富士通グループ製スマートフォン「arrows NX F-01J (アローズ エヌ エックス エフ ゼロイチジェイ)」が、12月2日(金曜日)より全国のNTTドコモ取扱店から発売となります。
「arrows NX F-01J」は、本体に富士通独自の「SOLID SHIELD(ソリッドシールド)構造」を採用し、耐久性を向上させ、日常の利用シーンで発生する落下や圧迫などへの衝撃に対して、画面の割れにくさを追求したスマートフォンです。今回、NTTドコモのスマートフォン史上最も厳しい試験水準である「1.5mの高さから26方向でコンクリート面に落下させて画面が割れないことを確認する」というテスト(図1)をクリアした端末を開発しました。さらに、米国国防総省の調達基準であるMIL規格(MIL-STD-810G)の14項目に準拠し、キッチンやお風呂といった水を使う環境などにおいても安心して使えるようになりました。

CMの見どころは、アーティスティックでシンプルなスロー映像で表現したスマホ落下シーンの数々です。
30秒の映像の中で描かれたスマホ落下シーンは合計13パターン!スマホを落としてしまうというヒヤッとする瞬間でもあるにも関わらず、レトロなサウンドと時がゆっくりと流れる映像からはどこか温かさも感じられます。落としても強く美しくあり続ける「arrows NX F-01J」をアーティスティックでシンプルに描いた新CMを是非ともご覧ください。


同一カテゴリの記事Same Category

こちらの記事もチェック!Related Article

ムープレとは?What's ムープレ

企業のオンライン動画プロモーションに必要な情報を発信するWebサイトです。トレンド、拡散理由の分析、知識の共有、インタビュー等の特集記事を配信する“メディア”、最新の動画プレスリリースの掲載を行う“プラットフォーム”という2つの役割を担っています。既にオンラインでの情報収集は「読む」から「見る」に変化している時代です。ムープレは、企業の広報・宣伝活動に有益で、ビジネスの成功に繋がる動画情報が集約されています。