キシリッシュ発売20周年!キュウソネコカミとコラボ楽曲を制作。MV調のPR動画が完成!!

2017.05.22

株式会社 明治

http://www.meiji.co.jp/

株式会社 明治が発売するガム「キシリッシュ」は、発売20周年を迎えました。これを記念し、さらに「キシリッシュ」で「世の中をイキよくしていきたい、“イキの良い空気”をつくっていきたい」という思いから、「イキがいいのだ」キャンペーンを開催中。ロックバンド「キュウソネコカミ」に楽曲制作を依頼し、本キャンペーンの公式ソングとして『イキがいいのだ』を制作しました。

【「イキがいいのだ」キャンペーン】

明治がキシリッシュの発売20周年を記念して実施しているキャンペーン。キシリッシュ×キュウソネコカミのオリジナルQUOカードが当たるキャンペーンや、キシリッシュ×メイプル超合金のTwitterを使用したキャンペーンなど、さまざまなキャンペーンが展開されています。

 

【キシリッシュ | キュウソネコカミ 「イキがいいのだ」】

“日本のイキをよくしていく”精神にぴったりの 「イキがいい」アーティストとして若者を中心に支持を集めているロックバンド「キュウソネコカミ」に楽曲制作を依頼。キャンペーンの公式ソングとして『イキがいいのだ』を制作し、MVも公開になりました。MVには、動画コミュニティ「MixChannel」内で実施した動画募集型企画「イキがいいのだコンテスト」に投稿されたイキがいい動画を多数使用。ミュージックビデオとユーザー参加型のPR動画が合わさったような、唯一無二の動画になっています。

 

キシリッシュ「イキがいいのだ」


同一カテゴリの記事Same Category

こちらの記事もチェック!Related Article

ムープレとは?What's ムープレ

企業のオンライン動画プロモーションに必要な情報を発信するWebサイトです。トレンド、拡散理由の分析、知識の共有、インタビュー等の特集記事を配信する“メディア”、最新の動画プレスリリースの掲載を行う“プラットフォーム”という2つの役割を担っています。既にオンラインでの情報収集は「読む」から「見る」に変化している時代です。ムープレは、企業の広報・宣伝活動に有益で、ビジネスの成功に繋がる動画情報が集約されています。