圧倒的な “仲間感” を作り出す、よなよなエール オリジナル手締め動画「ネオ三本締め」を公開!

2017.01.19

株式会社ヤッホーブルーイング

http://yohobrewing.com/

「よなよなエール」をはじめとしたクラフトビールを製造販売する株式会社ヤッホーブルーイングは、飲み会等で行なう三本締めアレンジしたWEB動画「ネオ三本締め」を公開しました。

【「ネオ三本締め」】
ビールファンの「飲み会の終わりはダラダラしがち」という意見に注目したヤッホーブルーイングは、飲み会や宴会の締めの課題は「一体感の醸成」なのではないかと考え、これまでの「手締め」を継承しつつ革新的な飲み会の締めとして「ネオ三本締め」を開発しました。その最大の特徴は「仲間との一体感」。全身を使って奏でるリズムは、全9パートに分かれており、伝統的な三本締めのリズムを継承しつつ、大胆に生まれ変わったアップビートなリズムにより、これまでにない新しい三本締めになっています。

【よなよなエール オリジナル手締め動画「ネオ三本締め」】
撮影は、よなよなエールのファンの中から選ばれた20名が参加。ヤッホーブルーイングのスタッフと合わせて総勢50名が「ネオ三本締め」を一斉に奏でています「YONA YONA BEER WORKS 赤坂店」にて行われた撮影は約10時間にもおよび、1人5000回近くも手や太ももを叩き演奏。井手社長のソロパートでは、上手くリズムを合わせることが出来ず、何度も撮り直しをする等、苦労を重ね撮影されました。50人の仲間と作り上げる一糸乱れぬ演奏と、駆け抜けるリズムがシンクロすることで仲間との一体感・爽快な達成感・高揚感に注目です。


同一カテゴリの記事Same Category

こちらの記事もチェック!Related Article

ムープレとは?What's ムープレ

企業のオンライン動画プロモーションに必要な情報を発信するWebサイトです。トレンド、拡散理由の分析、知識の共有、インタビュー等の特集記事を配信する“メディア”、最新の動画プレスリリースの掲載を行う“プラットフォーム”という2つの役割を担っています。既にオンラインでの情報収集は「読む」から「見る」に変化している時代です。ムープレは、企業の広報・宣伝活動に有益で、ビジネスの成功に繋がる動画情報が集約されています。