スクウェア・エニックス「FFXV」とカップヌードルのコラボCMが公開!

2016.12.22

日清食品株式会社

https://www.nissin.com/jp/about/nissinfoods/

日清食品株式会社は、「カップヌードル」シリーズにおいて、本社同士が徒歩3分のご近所さんである株式会社スクウェア・エニックス(代表取締役社長:松田洋祐)より発売中の人気ゲーム「ファイナルファンタジー XV(以下、FFXV)」との公式コラCM特別版『CUP NOODLE XV(カップヌードル フィフティーン) Special Edition』を本日12月22日(木)から公開します。

本CMは本社同士がご近所のよしみで制作され、今月5日に15秒版を公開するや否や、カップヌードルの公式Twitterアカウントでの関連ツイートが日清食品史上最高となる17万RTを記録、Yahoo!リアルタイム検索やYouTube急上昇ランク等で軒並み1位にランクイン、CM自体も260万視聴を突破するなど話題騒然となりました。「これは神コラボ」、「本気のクソコラwww」、「リヴァイアサンが具にwww」、「ふざけすぎwww」、「無理矢理すぎるwww」等とネット上で物議を醸しながら大きな話題となっています。

そして、この反響にお応えする形で、本日より特別完全版となる『CUP NOODLE XV Special Edition (30秒)』をYouTubeで公開開始。今夜放送のEX系「アメトーーク!」で一夜限り地上波でもオンエアします。CMにはカップヌードルの具になっていると騒がれた「リヴァイアサン」に加えて、「ラムウ」や「タイタン」といった人気召喚獣も登場。まさにFFXV開発チームと日清食品の遊び心が爆発した作品に仕上がっております、日清食品とスクウェア・エニックスによる”悪ノリ”ご近所コラボの集大成をお楽しみください。


同一カテゴリの記事Same Category

こちらの記事もチェック!Related Article

ムープレとは?What's ムープレ

企業のオンライン動画プロモーションに必要な情報を発信するWebサイトです。トレンド、拡散理由の分析、知識の共有、インタビュー等の特集記事を配信する“メディア”、最新の動画プレスリリースの掲載を行う“プラットフォーム”という2つの役割を担っています。既にオンラインでの情報収集は「読む」から「見る」に変化している時代です。ムープレは、企業の広報・宣伝活動に有益で、ビジネスの成功に繋がる動画情報が集約されています。