「ザ・モルツ」のキャンペーンでスマートフォンさえあればどこでもお笑い芸人のライブ劇場に

2016.10.18

サントリービール株式会社

http://www.suntory.co.jp/company/group/beer/

サントリービール(株)は、サントリー「ザ・モルツ」の「The MALT’S 1(ザ・モルツワン)グランプリ」キャンペーンの一環として、7組のお笑い芸人によるスペシャル映像を10月17日(月)からキャンペーンサイトにて公開しました。
「ザ・モルツ」好きのお笑い芸人、メイプル超合金、小島よしお、ナイツ、ハマカーン、ニッチェ、ダンディ坂野、脳みそ夫(敬称略)が登場しています。

▼ キャンペーンの魅力
全7組のお笑い芸人のネタを、等身大サイズで楽しめる内容となっています。
ARアプリ(現実の世界とデジタル情報を重ね合わせる手法)を活用することによって、スマートフォンの画面上で、目の前の景色と重なるようにステージが現れます。
家やお出かけ先にいても、どこでも劇場の最前列でお笑いライブを見ているような臨場感を体験できることです。

▼ キャンペーン参加方法

1.対象商品のパッケージ裏側に記載されているQRコードまたはURLよりアクセスして
「The MALT’S 1グランプリ」のアプリをダウンロード。

2.6缶パックを水平な場所に置いて、アプリを起動したスマートフォンを6缶パックにかざす。

3.スキャンが起動すると、ローディングが開始し、等身大サイズの「The MALT’S 1グランプリ」
お笑いライブがスタート。

4.ネタ終了後にシェアボタンをタップすると、SNSに投稿できます。


同一カテゴリの記事Same Category

こちらの記事もチェック!Related Article

記事はありませんでした

ムープレとは?What's ムープレ

企業のオンライン動画プロモーションに必要な情報を発信するWebサイトです。トレンド、拡散理由の分析、知識の共有、インタビュー等の特集記事を配信する“メディア”、最新の動画プレスリリースの掲載を行う“プラットフォーム”という2つの役割を担っています。既にオンラインでの情報収集は「読む」から「見る」に変化している時代です。ムープレは、企業の広報・宣伝活動に有益で、ビジネスの成功に繋がる動画情報が集約されています。