YOKO FUCHIGAMI×花王のコラボムービー!!「汚れ、縮み、匂い」を活かした斬新なファッションとは?

2017.05.31

花王株式会社

https://yogoso.com/black/

花王株式会社は、男性向けのファブリックケア商品「ブラックシリーズ」(アタック、エマール、リセッシュ 3商品)を6月3日(土)に数量限定で発売いたします。この発売を記念して、ロバート秋山さんが扮しするクリエイターズ・ファイルで話題のトータルファッションアドバイザー・YOKO FUCHIGAMIとコラボレーションしたスペシャルムービーを公開しました。

【花王 ブラックシリーズ】

洗たく用洗剤「ウルトラアタックNeo」、おしゃれ着用洗剤「エマール」、衣類・布・空間用消臭剤「リセッシュ 除菌EX Plus デオドラントパワー」。この3種の人気商品を黒と緑を基調とした男性向けのデザインにしたのが「ブラックシリーズ」です。

ブラックシリーズは、男性にも手に取りやすいデザインに加えて、香りにもこだわり、男性に人気の高いシトラスをベースとしたさわやかな香調が特徴。2017年6月3日に数量限定で発売されます。

 

【花王×YOKO FUCHIGAMI スペシャルムービー】

「ブラックシリーズ」の発売を記念して公開されたのが、ロバート秋山さんのクリエイターズ・ファイルで人気のトータルファッションアドバイザー・YOKO FUCHIGAMIとのコラボ動画です。

今回のコラボ動画では、「男性の洗たくを応援したい」という花王の想いとは対照的に、オトコの衣類にまつわる「汚れ、縮み、ニオイ」こそ、何よりのデザインだと信じるYOKO FUCHIGAMIが新ブランド「OTOKO LAUNDRY COLLECTION」を設立。花王のブラックシリーズ担当者がYOKO FUCHIGAMIに直談判をしに行くストーリーとなっています。

動画はスポーツなどの汚れ「ARA-WA9」、洗濯の縮みに関する「CHIJIMI FUCHIGAMI」、防具についた汗の匂いの「

BOUGU FUCHIGAMI」の3本が、花王の特設サイトで公開されています。

 

花王「ブラックシリーズ」特設サイト


同一カテゴリの記事Same Category

こちらの記事もチェック!Related Article

ムープレとは?What's ムープレ

企業のオンライン動画プロモーションに必要な情報を発信するWebサイトです。トレンド、拡散理由の分析、知識の共有、インタビュー等の特集記事を配信する“メディア”、最新の動画プレスリリースの掲載を行う“プラットフォーム”という2つの役割を担っています。既にオンラインでの情報収集は「読む」から「見る」に変化している時代です。ムープレは、企業の広報・宣伝活動に有益で、ビジネスの成功に繋がる動画情報が集約されています。