花粉に悩む女性の約3割が“ノーメーク”!花粉対策メーク動画を1月23日(月)より公開

2017.01.23

株式会社資生堂

http://www.shiseidogroup.jp/

株式会社資生堂の「d プログラム」は、花粉の飛散量のピーク時期である2月~3月を前に全国の20~30代の働く女性(化粧品/医薬品関連従事者を除く)を対象に、<「女性の“花粉の時期あるある”」に関する調査>を実施。本調査で花粉の季節に起こる急な肌あれやメーク方法に多くの女性が悩んでいることを受け、多くの女性に春を思いっきり楽しんでいただくための花粉対策メーク動画を制作しました。

【d プログラム】
肌あれをくり返しがちな、「ときどき敏感肌」の肌を守りながら美肌へと育み、いつ見られてもきれいな潤いのある素肌に導く「d×d」(defense(守る)×develop(育む))をブランド共通の設計とした、スキンケア・メーキャップの総合ブランドです。
今回、d プログラムが行った「女性の“花粉の時期あるある”」に関する調査では、働く女性の44%は花粉の時期(1月~5月)、花粉に悩んでいると回答。花粉に悩む働く女性の96.1%は、花粉の時期、化粧に悩むまたは化粧をすることを憂鬱に思うと回答し、実際に花粉に悩む約3割の女性は花粉の時期はノーメークで過ごすという回答があったとのことです。

【「アレルバリアで花粉対策メーク 基本篇」】
本動画は、「花粉に泣く女子に朗報!アレルバリアで花粉対策メーク」と題し、「基本編」と「アレンジ編」の2本で構成されています。どちらにもお笑いコンビの「北陽」さんが登場し、女性の花粉シーズンにおける“あるある”な悩み(調査結果)やおすすめメークをユーモアを交えて紹介。「基本編」では、間違った/春にぴったりの肌対策・スキンケアについて、一方、「アレンジ編」では、メガネ・マスクをした時の可愛いアレンジメーク方法を分かりやすく紹介しています。

d プログラム公式ブランドサイト:http://shiseido.jp/2j8yZIW?rt_pr=tr762


同一カテゴリの記事Same Category

こちらの記事もチェック!Related Article

ムープレとは?What's ムープレ

企業のオンライン動画プロモーションに必要な情報を発信するWebサイトです。トレンド、拡散理由の分析、知識の共有、インタビュー等の特集記事を配信する“メディア”、最新の動画プレスリリースの掲載を行う“プラットフォーム”という2つの役割を担っています。既にオンラインでの情報収集は「読む」から「見る」に変化している時代です。ムープレは、企業の広報・宣伝活動に有益で、ビジネスの成功に繋がる動画情報が集約されています。