キウイフルーツブランド「ゼスプリ」の公式キャラクター「キウイ・ブラザーズ」グッドデザイン賞受賞

2016.09.29

株式会社電通

http://www.zespri-jp.com

キウイはビタミンだけじゃない。がコンセプトなゼスプリのキャラクター「キウイ・ブラザーズ」がグッドデザイン賞2016を受賞!創意工夫として、キウイ最大の特徴である果肉部分が魅力的に見えるキャラにすること。を目指し、見事本賞を受賞することが出来ました。

▼ 審査委員の評価

商品の特徴を上手くキャラクター化できている。自分の身の回りでも、このぬいぐるみを入手したいという声をいくつか聞いた。このキャラクターにより、TVCFから店頭までのコミュニケーションもうまくできている。デザイン的にもワッペンの部分などの細かいディティールの部分も丁寧に作られていて愛着がわく。

▼ プロデューサー
ゼスプリ インターナショナル ジャパン
猪股可奈子、渡邉龍平、栗田麻衣子+電通 吉田勝実、大石陽子、横森祐治、山内志帆、杉田澄名

▼ ディレクター
電通
田島恵司、北田有一、関戸貴美子、木下マイヤ

▼ デザイナー
電通
関戸貴美子

アドブレーン
長谷川玲子、山口祐基


同一カテゴリの記事Same Category

こちらの記事もチェック!Related Article

記事はありませんでした

ムープレとは?What's ムープレ

企業のオンライン動画プロモーションに必要な情報を発信するWebサイトです。トレンド、拡散理由の分析、知識の共有、インタビュー等の特集記事を配信する“メディア”、最新の動画プレスリリースの掲載を行う“プラットフォーム”という2つの役割を担っています。既にオンラインでの情報収集は「読む」から「見る」に変化している時代です。ムープレは、企業の広報・宣伝活動に有益で、ビジネスの成功に繋がる動画情報が集約されています。