資生堂のWEB動画「2016 56th ACC CM FESTIVAL」などで賞を受賞!

2016.12.23

株式会社資生堂

http://www.shiseidogroup.jp/

資生堂のWEB動画「High School Girl? メーク女子高生のヒミツ」が、2016年11月1日に開催された日本最大級の広告賞「2016 56th ACC CM FESTIVAL」において、フィルム部門Bカテゴリーでゴールドを、またインタラクティブ部門でブロンズを受賞しました。

「ACC CM FESTIVAL」は、1961年より一般社団法人 全日本シーエム放送連盟が主催しているテレビ、ラジオCMを対象とした広告賞で、日本最大級の広告賞として広く認知されています。
「2016 56th ACC CM FESTIVAL」の応募総数は2,685本。フィルム部門ではBカテゴリーの応募数が367本、うちACCグランプリが1本、ゴールド3本、シルバー3本、ブロンズ4本。インタラクティブ部門では応募数が245本、うちACCグランプリが1本、ゴールド3本、シルバー6本、ブロンズ11本でした。

また本作品は、2016年12月1日に発行された株式会社宣伝会議の広告・クリエイティブの専門誌・月刊『ブレーン』誌上の「2016年広告賞ベストオブベスト(海外)」で1位を獲得しました。これは、カンヌライオンズ、クリオ アワード、The One Show の世界三大広告賞の全てでゴールドを獲得したことなどが評価された結果です。


同一カテゴリの記事Same Category

こちらの記事もチェック!Related Article

記事はありませんでした

ムープレとは?What's ムープレ

企業のオンライン動画プロモーションに必要な情報を発信するWebサイトです。トレンド、拡散理由の分析、知識の共有、インタビュー等の特集記事を配信する“メディア”、最新の動画プレスリリースの掲載を行う“プラットフォーム”という2つの役割を担っています。既にオンラインでの情報収集は「読む」から「見る」に変化している時代です。ムープレは、企業の広報・宣伝活動に有益で、ビジネスの成功に繋がる動画情報が集約されています。