アデランスの増毛・育毛のイメージキャラクターに俳優の遠藤憲一さんを起用。最新TVCMも

2016.09.27

株式会社アデランス

http://www.aderans.co.jp/mens/vitalex

遠藤憲一さんは、様々な作品を通じて「男が追い求める理想像」を体現されており、当社が増毛・育毛のイメージとして訴求したい「大人の男の格好良さ」を表現していただける方だと考えました。新 TV-CM では、最先端技術を駆使して開発された『バイタルエクスネオ』の世界観と、遠藤さんの大人の男の格好良さが融合した作品となっています。

『バイタルエクスネオ』は、地肌から生える自髪1本に対し、アデランスが独自に開発した人工毛髪の「バイタルヘア」(特許第5127443号)を数本結びつけてボリュームアップできる商品です。ご自身の髪を利用した増毛法なので、いつもの印象を活かしつつ、髪の量やなじみを調整しながら自然に仕上げることができます。「バイタルヘア」は、天然毛髪の特性である湿度による質感の変化を再現し、人工毛髪と自髪の差を感じることなく、自髪感覚で扱うことができます。

▼ 俳優・遠藤憲一さんからのコメント
 「昔から知っている有名な会社だったので、新キャラクターとして声をかけていただいてうれしかったです。
スタイリッシュな表現をしてみたかったので、アデランスのイメージキャラクターとして、そういう空気が出せればいいなと思っています。
新TV-CMは、スタイリッシュさの中にも、その道のパイオニアとしての安心感を感じていただけるのではないでしょうか。」


同一カテゴリの記事Same Category

こちらの記事もチェック!Related Article

ムープレとは?What's ムープレ

企業のオンライン動画プロモーションに必要な情報を発信するWebサイトです。トレンド、拡散理由の分析、知識の共有、インタビュー等の特集記事を配信する“メディア”、最新の動画プレスリリースの掲載を行う“プラットフォーム”という2つの役割を担っています。既にオンラインでの情報収集は「読む」から「見る」に変化している時代です。ムープレは、企業の広報・宣伝活動に有益で、ビジネスの成功に繋がる動画情報が集約されています。