IT・Web業界に特化した転職サイト「Find Job!」初のTVCMを1月11日よりオンエア開始

2017.01.12

株式会社ミクシィ・リクルートメント

http://www.mixi-recruitment.co.jp/

ミクシィグループの株式会社ミクシィ・リクルートメント(東京都渋谷区、代表取締役:鈴木 貴史、以下「ミクシィ・リクルートメント」)が、転職サイト「Find Job!」初となるテレビCM「伝説の勇者」篇を、1月11日(水)よりオンエア開始しました。

「Find Job!」は、IT、Web業界に特化し、1997年のサービス開始以降、求人掲載企業数は40,000社を超え、エンジニアやデザイナー、ディレクター等の採用を希望する多くの企業が活用している転職サイトです。大手や中小、スタートアップ企業が経験・未経験問わず様々な情報を掲載しています。

4月入社に向けた採用・転職ニーズの高まるこの時期に、採用をしたい企業、転職を希望する求職者それぞれの「Find Job!」利用促進のため、人気声優の若本規夫さんをナレーションに起用したテレビCM「伝説の勇者」篇が制作されました。テレビCMは、企業の経営者、人事担当者、デザイナーをRPGのキャラクターに見立て、3人でドラゴン(=ビジネスプロジェクト)に立ち向かっていくというもの。しかし、ドラゴンがあまりに強く困っていたところ、3人のもとに「伝説の勇者の採用ならFind Job!にお任せ!」とのナレーションと同時に、クリスタルから即戦力の人材(=エンジニア)が登場、4人でドラゴンと戦います。IT 、Web企業の課題を採用を通して解決するという様子を、コミカルなストップモーション(コマ撮り)アニメーションで表現しています。力強い若本規夫さんのナレーションにも注目です。


同一カテゴリの記事Same Category

こちらの記事もチェック!Related Article

ムープレとは?What's ムープレ

企業のオンライン動画プロモーションに必要な情報を発信するWebサイトです。トレンド、拡散理由の分析、知識の共有、インタビュー等の特集記事を配信する“メディア”、最新の動画プレスリリースの掲載を行う“プラットフォーム”という2つの役割を担っています。既にオンラインでの情報収集は「読む」から「見る」に変化している時代です。ムープレは、企業の広報・宣伝活動に有益で、ビジネスの成功に繋がる動画情報が集約されています。